早くも・・・

昨日宣言した、人の話し方を観察して学ぶを

できませんでした・・・

 

今更ながらの振り返りです。笑

 

話を伝えるのが上手な人の共通点

最初に考えていることを伝える(凄くベタで、すいません・・・)

まず、私はこう思っている、こうしたいという

入り方が凄く多い

でも、確かにその後の説明がすんなり入りやすいんですよね・・・

自分はというと、

出来ている時と、出来ていない時と、まちまち・・・

大人数の前や、複数人いる時は、大概できていない(あがり症でもあります)

普段意識してやっていることが、緊張で吹っ飛んでしまいます・・・

 

明日はあいにく、プレゼンも何も無い日ですが、積極的にいろんな人とおしゃべりしてみようかな

 

と、企んでいる帰宅途中なのでした。